◇MetaTraderは発注・決済・チャート分析・自動売買に
至るまであらゆる機能を実装している
ロシアのMetaQuotes Software社が開発した
高性能チャート取引プラットフォーム、FX取引ツールです。

慣れてしまえば誰でも簡単にプロのような高次元のテクニカル分析ができるようになるツールと言えます。
他にも分析ツールを出している所はありますが、世界トップシェアを誇っています。
さらにNDD(No Dealing Desk)仕様なので、ディーラーを介さずに直接インターバンク市場へ受発注を行うことができます。

MT4にはインストールした状態で様々なインジケーターが備わっています。一般的に利用されている有名なインジケーターは、「Moving Average(移動平均線)」「Bollinger Band(ボリンジャーバンド)」「Envelope(エンベロープ)」「MACD(マックディー)」「RSI(アールエスアイ)」等です。

お好みのインジケーターをチャートにドラッグアンドドロップするだけで、チャートにインジケーターを適用させることが可能です。

特徴
高機能チャート分析ソフト搭載!豊富で多彩なテクニカル指標!
システム売買が可能で売買シグナルの表示もできる!
MetaEditorで独自指標の作成ができる!
2005年の公開以来瞬く間に投資家の間に広まり、
現在では世界の金融機関750社以上でも取引プラットフォームとして採用されています。
自動売買やチャート分析にもってこいの高機能さと、
高いカスタマイズ性・柔軟性がうりで、
初めてFX取引を行う方でも簡単操作で高レベルな取引を可能としています。
世界中の投資家のニーズを吸収して機能改善を続けるためにバージョンアップが繰り返し行われており、常に世界基準として使用できる状態となっています。
公正なレートでスピード感のある取引も同時に体感できることで、世界中のシステムトレーダーから圧倒的な支持を得ています。
MT4インストールの時間は、スマートフォンやタブレット端末であれば1分、パソコンであれば3分程でインストール完了です。

MT4・MT5ではどんなことができるのか
・標準搭載の50種類以上のテクニカル指標を無数に多重表示できる
・オリジナルテクニカル指標を作成・共有できる
・システムトレード(自動売買)ができる
・EA(自動売買ロジック)を作成・共有できる
・1のつMT4で複数の対応業者の口座にログインできる
・数多くのインジケーターを搭載
・コピートレードが可能
・アラート機能・メール配信機能あり
・マルチタイムフレームによる分析等(自作可)
・ニュース受信機能
などなど全ての機能が完全無料で使えます


mt45tigai.jpg
MT4とMT5の違い比較表
MT4とMT5は別のシステムなので互換性はありません。

xmplatフォーム
XM(エックスイーマーケッツ)
MT5提供開始

メタトレーダー(Meta Trader、MT4、MT5)をひと言で言えば、
「チャートの便利さ、高機能さに定評のある取引ツール」。

MT5はMT4という先代のバージョンが有り、
使い勝手も微妙に異なる。
基本構造は同じなため、どちらも同じようにお使いいただけます。

すでにお使いの方は使い慣れたものをお使いください。
デスクトップ版にWebTrader、モバイルもタブレットもなんでもあります。
※ デスクトップ版はMacもあります。
MT4で使用しているEAやシグナルがMT5で使用できないといったケースもあるようですが、
今後少しずつトレンドがMT5に移っていくことは確かです。
MT5を使うメリットですが、ほかの取引システムと比べるとなんといってもテクニカル指標を作成する機能が充実している点があげられます。投資家自身にある程度のプログラミングスキルが必要になるものの、オリジナルのテクニカル指標や自動売買プログラムを作成して取引に利用することができたり、世界中のプロによって開発されたオリジナルの機能を取り込んで取引に活用できるなど、後付けできる機能が豊富という点もまた、MT5の大きなメリットと言えるでしょう。

↓こちらから申し込まないと、
タイアップ・キャンペーン等は該当しません。
(MT4・MT5のダウンロード、
詳細・最新条件等もご確認下さい。)

iforex.jpg

☆5分で出来る画像付でわかり易い口座開設マニュアル
(リアル・デモ口座)はこちらをクリック!☆


XMが提供するMT4(MT5)はMacにも対応しているので、Windowsをお持ちでない方でも手軽に使い始められます。XMで取引を初めたい、もしくはMetaTraderでチャート分析をしたいけど、Macしか持っていないという方は、ぜひXM版のMT4・MT5をご利用下さい。


日本語版 MT4・MT5 チュートリアル
- MT4のダウンロードとログイン



◎動画数がとても多く、
サイトが重くなったので、
以下の内容の説明動画集を
ご覧になりたい方は、下記のサイトをご覧ください↓


主な説明
・MT4・MT5ダウンロード・インストールマニュアル
・日本時間への変更方法
・Metatrader4・Metatrader5対応
iPhone・Android Phoneアプリ使い方
・EAをMT4に入れるやり方
・メタトレーダー 4 (MT4) EA(自動売買)の設定方法
・MT4自動売買ソフトEAの作り方   
・MT4環境設定方法
・EAのバックテストの仕方      
・インジケーターを移植する方法



●『MT4とMT5の超説明動画集!
自動売買のもあるよ!』
の記事は
こちらをクリック!






関連記事